HAKUJUJI ITSUKAICHI

               
      岡山を拠点として広島の他神戸にも店舗有り    こちらはテイクアウトもイートインもできます☆
     
  植木鉢で作られたお人形           誕生日用にフルーツロールを購入♪
             

ニニの実家に行く時に立ち寄ったお店。

こちらのケーキは、5つのこだわりがあるとか。
@食材のこだわり・・・・フルーツは鮮度、味はもちろん産地・グレード(季節の物はできる限り上質の県内産を指定して使用)を実際、現地で確かめて使っている物もある。
A鮮度に対するこだわり・・・・前日のうちに乳業メーカーで作られた 生クリーム、牛乳を使うなど新鮮な食材を新鮮なうちにお菓子に作り上げる。
B安全性に対する・・・・より低農薬な物、生産工程では余分な添加物は使わないなど、体内に入れるものなので、作り手は最大限の配慮をおこなっている。
C技術に対する・・・・多様な技術、社外での種々の研修、講習会はもちろん社内でも勉強会をおこなって技術向上に日々努力している。
D情熱という名の・・・・
心なごみ、ときめくひとときを感じていけるよう情熱(思い入れ)というスパイスでもっておいしいお菓子を作る重要なポイントにさせている。
5つのこだわり、真剣な取り組みは、味に表れているもんですね!


今回は、しっとりスポンジでくるんだフルーツロール。
誕生日プレートとろうそくはサービスしてくれます☆
たっぷりフルーツが入っていて、ロール自体もボリューム満点。
フルーティな味と香りを楽しみつつ、超ふんわりのスポンジは一度食べてみる価値大!!
その他夏限定の生ふわブッセに、とろAのとろうまプリンもお勧めです!
テイクアウトもいいけど、たまにはお洒落なカフェスペースでマッタリってのもお勧め!

HAKUJUJI ITSUKAICHI
広島市佐伯区八幡東2-28-8-4
082-929-4422
10:00〜20:00  定休日:元旦のみ










                                   
inserted by FC2 system